比留間久夫 HP

Home > ブログ > 同性愛

カミングアウト

もうこれで最後にしますけど、僕はゲイではないです。
ネットで、検索すると、
「ゲイの作家」とか、「ゲイであることを公言している」とか、
たまに出てくるけど、それは誤解です。
逆に、昔から、「ゲイじゃないです」と言ってきました。
ゲイのカテゴライズは、
『プライベート・ゲイ・ライフ』や『魔女の息子』を書いた、
伏見憲明さんのリトマス言葉にのっとってます。
「マスタベーションするとき、男を思い浮かべるか、女を思い浮かべるか、
それで、その人間のセクシュアリティはハッキリする」
僕は男を思い浮かべて、したことはありません。

ついでに言うと、バイセクシュアルでもありません。

もう50歳を過ぎて、
自分のセクシュアリティを語るのも面倒ですが、
あとあと、いろいろ、対応が面倒くさくなってくるのもいやだから、
これが最後で、はっきり言っときます。


PAGE TOP